経験と実績のある美容外科出身だから
手術法は同じ!

ワキガは保険
で治せます

保険適応で治療できます

ワキガ手術件数 3,100件以上※2008年8月~2022年10月
自分で自分のにおいは分かりにくいもの

arrow

お一人でワキガの悩みを抱えず、医師にご相談ください。
ワキガ治療、特に手術はもともと
皮膚科や形成外科で行われていたものです。
完治させるためにも形成外科専門医による施術を受けましょう。
price big
※保険適応(上記金額は3割負担の方の場合)
※処方箋料、再診料、処置薬を含みます。
お電話でのご予約はこちら
9:00~17:50(月曜日~土曜日)
休診日:毎週 木曜日・日曜日・祝日

Call: 048-240-6600

chiryo title

aboutどうしてワキガになるの?
ワキガの原因の多くは遺伝によるものです。お父さんやお母さんがワキガの場合その子供に発症するケースが多いようです。わきの下にはにおいを出すアポクリン汗腺と、水分を出すエクリン汗腺という2種類の分泌腺、そして皮脂線が存在します。

このうちエクリン汗腺とは、体温調節の働きをするための分泌腺で成分の99%が水分、残りは塩分やカルシウムなどのミネラルです。
エクリン汗腺はわきの下や手足の平以外にも、全身の皮膚に広く分布しています。エクリン汗腺から出る「汗」は無臭です。

一方、アポクリン汗腺とは、わきの下股間・バスト・耳の中等に集まっており、ここから分泌されるたんぱく質・脂質・糖類・鉄分などの成分が皮脂線から分泌される脂肪分と混ざり、細菌によって分解されてにおいを発すると「ワキガ」となります。

においが気になる人の脇を手術してみると、アポクリン汗腺が密集していることが多くにおいの程度はアポクリン汗腺の量が大きく作用していると思われます。つまり、ワキガを根本から治療し、悩みを解決するには、このアポクリン汗腺を手術で取り除いてしまえば良いのです。

about 2ワキガ手術(剪除法・皮弁法)とは?
剪除法とは、保険診療によるワキガ治療の中でも最も効果的に臭いのレベルを減少させる事ができます。
手術で、わきの真ん中をしわに沿って4~5cmほど切り、そこから直接汗腺であるアポクリン汗腺をとってしまうというワキガ治療法です。手術は局所麻酔で行われ、日帰りです。抜糸までの二週間は、10kg以上の重たい物は持てない・運動は控える等の制限がありますが、日常生活は普段と同じ様に送って頂けます。

医師が目で確認し、ワキガの原因であるアポクリン汗腺を取り除きますので医師の技術によって結果に大きく差が出てきますが、剪除法を行ったほとんどの方が、わきのにおいが気にならなくなります。
しかも保険診療が適用されます。

しかし、いくら直視下で手術を行うとは言え、しっかり汗腺を全部取らなければ、剪除法でもワキガのにおいが再発してしまいます。
当院では取り残しが無いよう、形成外科専門医が、丁寧に広い範囲切除するように行っています。

アポクリン腺
目立たない皮膚のシワに沿って数cm切開します
除去

 

アポクリン腺を丁寧に除去します。
縫合

 

除去後に縫合せを行います。
タイオーバー

 

ガーゼ―でカバーします。
  • ※ワキガの手術時間は約1~2時間です。
  • ※ワキガの手術は、局所麻酔を使用して行います。
  • ※汗腺を取り除くときに毛根も取り除かれるので、術後毛が薄くなる事は考えられます
  • ※剪除法ではアポクリン線だけでなく、汗腺であるエクリン線もできる限り取り除いています。そのため汗の量が減少する可能性があります。
  • ※当院の手術では、アポクリン汗腺の取り残しが無いよう、丁寧に広い範囲を切除するように行っています。
meritワキガ治療(剪除法・皮弁法)のメリット
●ワキガは改善させることが可能です。
●においだけでなく、汗の量も減らせる場合があります。
●アポクリン腺と一緒に毛根も取り除かれるので、わきの毛が薄くなる事は考えられます。
●保険診療が適用されることにより、治療費のご負担を抑えられます。
お電話でのご予約はこちら
9: 00~17: 50(月曜日・土曜)
休診日:毎週 木曜日・日曜日・祝日

Call: 048-240-6600

未成年者の施術・手術について

  • ・未成年者の施術及び手術には親権者の同意が必要となります。
  • ・親権者同意書をダウンロードしご記入の上クリニックにご持参ください。
  • ・未成年の手術に関しては保護者の同意が必要になりますが、手術を受ける本人(未成年者)が手術を拒否している場合には、手術をお断りする場合があります。家族間でよく相談されてからご来院ください。

coffee in a table

同意書をダウンロード

flow

arrow

flow 1
お電話(048-240-6600)にて診察のご予約をお願い致します
flow graphic
2. 診察
医師が診察を行います。気になる事や疑問などお気軽にご相談ください。

 

医師が保険適応としましたら看護師が日程調整と説明を行います。
手術日のあと4日間は毎日通院、抜糸は手術日から2週間後です。この間は安静が必要です。
その後は週に1度の通院です。
術後の経過には個人差がありますので、上記以外にも通院をお願いする場合があります。
flow 2
3rd flow
手術時間は約1時間です。手術前後に消毒をしたり、清拭を行います。入院の必要はございません。
3rd flow
4th flow
手術後約4日程経過したら固定の綿を取り除き、手術後2週間目に全抜糸を行います。
4th flow
attention手術当日のご注意
ご来院時には、ゆとりのある前空きのシャツなどの服装でご来院ください。手術後にワキを固定しますので前開きの脱ぎ着がしやすい服装でお願いします。
attention !手術後のご注意
ワキを濡らさなければ当日からシャワーも可能ですが、わきの傷口を濡らすことができないので、しばらくの間入浴は腰までとなります。
※完治するまで毎日軟膏塗布とガーゼ交換が必要になり、通院は週に1回程度お願いしています。経過によってはさらにご来院回数が増える場合もございますが、
その都度経過により医師が診察いたします。
※術後、車の運転は可能ですが、慎重に行ってください。
※お仕事や学校を休む必要はありませんが、1~2週間は腕を激しく動かしたりする運動はできません。また、重たいものを持たない仕事、腕を上に上げない仕事であれば、翌日からでも就労は可能です。
注意) 手術後2週間は安静にしてください。
QA title

arrow

QAいつから手術の予約が取れますか?早めの手術を希望しています。
A. ご希望の手術日があれば早めに受診をしてください。手術後は2週間の安静が必要があります。春休み、夏休み、冬休みなどは特に混み合います。受診日が直前ですと日程が合わない場合があります。
QA手術は痛みがありますか?
A. 局所麻酔の際注射の痛みはありますが、術中の痛みはありません。
Q in a bubble再発するのですか?
A. 剪除法は、ワキガの原因であるアポクリン汗腺を完全に取り除きますので、通常再発はありません。
ただし、万が一アポクリン汗腺が全て取り除けていない場合、再発することがあります。 当院では取り残しが無いよう
医師が、丁寧に広い範囲切除するように行っています。 また、成長期の未成年の方などは、再発する可能性があります。
注射は、数か月で効果が切れますので、長期的に汗を抑えたい方は定期的に打つことをお勧めします。
Q in a bubble傷跡が残りますか?
A. 剪除法を行った場合、わきの下のしわに沿って切開するので、一時的に目立つ傷跡はできます。
しばらくすると皮膚に同化して目立たなくなる事があります。
Q in a bubbleワキガの範囲によって料金が変わりますか?
A.変わりません。
QA保険は適用されますか?
A.適応されます。
Q in a bubble剪除法を行うとどのくらいにおいがなくなりますか
A. 剪除法はワキガの原因であるアポクリン汗腺を取り除いてしまう治療法です。
剪除法を行うと ワキガは改善させることが可能です。
Q in a bubble当日手術を受けることは可能ですか?
A. 当日はできません。
まず、初診時、術前の採血をしてもらい、それから手術日程を組ませてもらっています。
Q in a bubble制汗剤はつけていかない方がいいですか?
A. においが確認できないと保険適応にならない場合がありますので、何もつけずにご来院ください。
price title

arrow

ワキガ治療は保険適応治療
なので費用は明確です!
price

 

※ 3割負担の方の場合になります。
※ 処方箋料、再診料、処置薬を含みます。

hoken
hoken2
お問い合わせ

arrow

わきが・多汗症に関するご質問は こちらからどうぞ。

※メールが込み合う場合は日数を頂くことがございます。 なお、お急ぎのお問い合わせは、お電話にてお問い合わせください。

page title

arrow

map
埼玉県川口市栄町3丁目11-27 Hiro Build. 5F
JR京浜東北線川口駅東口より徒歩3分
手術日
水金土曜日 9:00~12:00/13:30~18:00
休診日 木曜日・日曜日・祝日
Call: 048-240-6600
1.川口駅改札を出ましたら、右側【東口】へ出てください。
2.東口出口を出て、歩道橋を左にまっすぐ進みますと突き当たりにパチンコ店「PIA」があります。
3.「PIA」からさらに「旧そごう」方面へ右に曲がりまっすぐ進みますと、左手に歩道橋から降りる階段があります。
4.歩道橋から降りてまっすぐ進みますと、「富士そば」があります、そちらから右手にある路地に入ってください。
5.路地をまっすぐ進みますと道路があり、その道路を渡ったところに「サンドラック」があります。
6.さらに20メートルほど進んだところに6階建ての医療ビル「ヒロクリニック」があります。
隣には大きな公園へ続く入口があります。
page top